AFTER CODEBSE School 14week(6/18-6/24)

今週はrails tutorial2週目を引き続き進めながら、Hugo(静的ジェネレーター)を使ってホームページ制作などをやった。久しぶりにhtmlとかcssとか見てみたけど、このあたり苦手意識ある。レイアウト組んだりなど、カスタマイズできるようにしていきたい。Hugo、いい感じのテーマがたくさんあってよい。

f:id:shimabukuromeg:20180627132310p:plain

AFTER CODEBSE School 14week

チュートリアルは1週目よりサクサク進められてる感じがしてよい。忘れてるとこもたくさんあるけど、地道に進める

Hugo、以下のリンクめっちゃ勉強になった。

maku77.github.io

Hello,World的なやつ

qiita.com

公式サイト。いい感じのテーマがたくさんあって良さそう。

Complete List | Hugo Themes

Hugo、そのほか

42-design.work

そのほか気になった記事

docs.komagata.org

github.com

まとめ

来週にはrails tutorial2週目終わらすぞー