Vue.js を勉強し始めた

モチベーション

Laravel のお勉強でTODOアプリを作ってみてて、TODOを達成したらGithubの草が生えるみたいなグラフを表示させたくて、調べてたら以下のライブラリを見つけた。これの導入方法が不明過ぎたので、Vue.js を勉強し始めた。

github.com

Githubの草みたいなやつ生やしたい場合、cal-heatmapというライブラリを使ってる人の記事をたくさん見かけたけので、僕の作ってるアプリで試しにコピペして動かして見たところ、ブラウザがSafariだと動かない問題に遭遇した。

以下、エラーメッセージ。このエラーメッセージ自体よくわらないままだけど、ググった感じVue.jsと何か関係してそう?かと感じたので、Vue.jsの場合どうやってやるか調べてたら上記ライブラリを見つけた。

- Templates should only be responsible for mapping the state to the UI. 
Avoid placing tags with side-effects in your templates, 
such as <script>, as they will not be parsed.

cal-heatmap.com

webty.jp

programming.wikihub.io

以下、作りたいと思ってるもの。勉強だー

github.com