AFTER CODEBSE School 13week(6/11-6/17)

今週は週末に時間が取れなさすぎて、今年一番学習時間確保できない週だったので、来週は挽回する。久しぶりに1期生メンバーにあって近況報告などできたので刺激になった&楽しかった。今度会うときにはもっといい感じのアウトプット出せるようにする。

f:id:shimabukuromeg:20180618000322p:plain

AFTER CODEBSE School 13week

CODEBASE SCHOOL 1期生メンバーで「今頑張っていること」をテーマにLT会(近況報告会)を実施した。みんな頑張っててめちゃめちゃ刺激になったので、もっと頑張れねばという気持ちになった。個人的にアウトプットがいまいちだったので、もっと頑張って行きたい。このあとみんなで飲みにいって、「できないけどできるようにするマインドが大事(積極性が大事)」っていう話が、印象深かった。自分に足りないマインドな感じがするのでもっと頑張るー

paper.dropbox.com

今週のよかったやつ(モチベーション上がるつぶやきメモ)

employment.en-japan.com

来週にむけて

  • なる早でRailsチュートリアル2週目(8章〜)
  • Railsチュートリアル2週目やりながら、もっとわかってないことがたくさんあるはずなのに、スルーしてるところがたくさんある気がする。気になるところは、しっかりわかった風にならないようにまとめる。

  • Dockerを実践的なところで触れそうなので、もっと勉強する。

Docker ドキュメント日本語化プロジェクト — Docker-docs-ja 17.06.Beta ドキュメント