ハッカーズチャンプルー2018 感想

f:id:shimabukuromeg:20180701221714j:plain

ハッカーズチャンプルーに行ってきた。昨年初めて参加して、今年は2回目。個人的には昨年よりもすごく楽しかった。

hackers-champloo.org

感想

今年はCODE BASEのプログラミング講座に参加してたこともあり、そこで一緒に勉強したメンバーだったり、周辺の皆さんとワイワイしながら参加できたので、すごく楽しかった。やっぱりみんなでワイワイするのはすごく楽しい。

登壇されていた皆さんの話もすごく面白かった。「情報を育てる」「できることとやりたいことは両輪」「小さなチームで大きなものを作る技術」「合体ロボ」ってワードが個人的にはすごく印象に残ってる。

楽しかったなーって思う反面、もっと技術の話ができるようになりたいなーって思った。面白かったなーとかで終わっちゃうとインプットとしてはなんか弱くて、面白いと思ったところをそこにいる人たちと話をして、あーでもないこーでもない、なるほど。みたいにやるとめっちゃ学びありそう、とか思った。技術力は積み上げで、そんな簡単に同じ土俵に立てるとは思っていないけど、ちょっと知ってそうな人に声かけてみるだったり、日頃から興味あることは手を動かしてキャッチアップできたりすると、こういう機会でさらに学び深められるんだろうなって思った。1年後を楽しみに頑張る、モチベーション上がった。

登壇された皆さんのスライド

まとめ

すごく楽しかったので来年も参加したい!